宿泊先の富士宮シティホテルを目指して移動

twitter LINE はてなブックマーク

今回宿泊するのは富士宮シティホテルです。富士宮駅には無く、となりの駅の西富士宮駅に移動する必要があります。

まずは電車に乗るためにバスターミナル近くにある富士宮駅に移動します。

富士宮駅の時刻表を見ると白い紙が貼られている場所が。ピークシーズンであれば動いている電車と思われます。

オフシーズンでも1時間に3本くらいは電車があるようです。

西富士宮駅までは140円。

14時4分の電車を待ちます。

そしてJR身延線が到着です。

さっそく乗り込みます。そして3分ほどで目的地の富士宮駅に到着。

降りる時にはドアの脇のボタンを押す必要があります。ランプがついた後に押すことで、ドアが開きます。気が付かずに少し立ち止まってしまいました。

西富士宮駅に出たら、目の前はタクシー乗り場などがあります。時期的なこともあり閑散としていました。

そして、駅から見える高めの建物が富士宮シティホテルです。

歩いて数分で着きます。

ホテルの前にはセブンイレブンもあるため、夜の食事にも困りません。

ホテルの中に入っていきます。フロントは2階です。

ホテルのロビー。良い感じに光が差し込みます。

コーヒーを無料で飲むことができます。

さっそくチェックインをするためにフロントへ。チェックイン時間は15時でしたが、とりあえずチェックインできるかを確認。もし出来なければ荷物だけ預けて観光をしようと思っていましたが、部屋の用意が出来たとのことなので、先に部屋に移動することにしました。

フロントで受け付けを済ませます。用紙を渡されるので氏名や住所等の必要事項を記入。会計も先に済ませます。

そして部屋の鍵を受け取り、フロントの脇の方にあるエレベータで目的の階に移動します。

部屋の鍵は昔ながらの差し込む形式の鍵です。

そして部屋の中へ。

好日山荘 楽天店」は 有名な登山道具販売店のネット通販ショップです。登山道具はかさばったり重いものも多いため、店舗でチェックし、ネットで購入すると良いでしょう。

ICI石井スポーツ 楽天店」 も有名な登山道具販売店のネット通販ショップです。Yahooショッピングにも参加していますので、お好きな方でご確認ください。